[Svjen-list] News from SVJEN (9/6/2004)

SVJEN Hitoshi Hokamura hitoshi at svjen.org
Mon Sep 6 19:06:46 EDT 2004

(this message is in Japanese only)

SVJENから皆様にお知らせです。

1. 第9回SVJENラウンドテーブル開催のお知らせ (2004年9月23日)

2. 第1回SVJEN Networking Party お食事券当選者のお知らせ

詳細は以下をご覧ください。

Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network

1. 第9回SVJENラウンドテーブルの開催のお知らせ (2004年9月23日)

Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network(SVJEN)では、第9回SVJENラウン
ドテーブルを下記の要領で開催いたします。

SVJENラウンドテーブルは、あるテーマを中心とした討論会を通じて起業家同士の交
流を深めると同時に、さまざまな意味での情報交換により若手起業家や起業を志望し
ている方々への支援をしていこう、という主旨で計画されております。既に起業をさ
れ様々な経験やミッションをお持ちの皆様との交流を通じ、より多くの日本人起業家
を輩出できるような支援とネットワーク作りをしていきたいと考えております。

今回のテーマは「銀行」です。起業家にとって銀行とはどんな存在でしょう?口座を
開設することは容易にできて常に身近な存在であるのに、会社を設立してもすぐにお
金を貸してもらえるわけではなく、何か皆様の「身近なパートナー」というよりは、
本質は得体の知れない存在ではないでしょうか?

今回は、「起業家が銀行を最大限活用するための秘訣」を参加者だけにこっそりレク
チャーいだけるだけでなく、銀行を使った起業家側の体験談・ノウハウが直接聞ける
貴重なチャンスでもあります。日頃感じる銀行に対する質問、意見や不満、疑問、ま
た要望がある起業家、起業家志望の皆さん、ふるってご参加ください。

<第9回SVJENラウンドテーブル>
日時:  9月23日(木曜日) 18:00~
テーマ: 起業家にとっての銀行活用法
オブザーバー:    ナイグロー正子氏 (Vice President, Manufacturers Bank)

         井手祐二氏    (Pixera Corporation Founder & CEO)
         遠藤吉紀氏    (BEANS International Founder )
         他

スケジュール:
6:00−6:30PM           受付、ネットワーキング
6:30−8:30PM           ラウンドテーブル、討論会
9:00PM−             懇親会 ※TIED HOUSEを予定

場所:    JETROサンノゼオフィス
     111 W. St. John St., Ste. 705
     San Jose, CA 95113
     Tel : 408-387-1301
参加費:    ラウンドテーブル:無料
懇親会:$5(アペタイザーのみ。飲み物は含まれません)

なお、事前登録制のため当日の受付(参加)は一切お断りしておりますのであらかじ
めご了承ください。

内容や申し込みの詳細は、以下SVJEN websiteをご覧下さい。

http://www.svjen.org/

* 参加ご希望の方は、9月17日(金)までに下記内容を明記の上、
roundtable at svjen.org 宛てにご一報下さい。

1) お名前
2)起業内容(具体的にどのような起業をされているか、また起業志望の方は具体的
な起業のご計画とご予定を明記ください)

事務局にてお申し込み内容を検討の上、お返事申し上げます。尚、必ずお一人様ずつ
の登録をお願いいたします。また営業活動を目的としての名刺交換等は、ご遠慮いた
だいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ:    roundtable at svjen.org

会場の関係で定員(20名)になり次第、締め切らせていただきます。

*本会への参加はシリコンバレーで実際に起業されている、もしくは起業を志望
されている方のみに限定させていただきます。

2.  第1回SVJEN Networking Party お食事券当選者のお知らせ

7月8日に行われました、SVJEN初のネットワーキングの模様はお楽しみ頂けましたか?
まだレポートをご覧になっていない方は
http://www.svjen.org/services/np/01.html
でご覧下さい。

当日ご参加の皆様、アンケートのご記入ありがとうございました。アンケートにお答
え頂いた方の中から抽選で以下の3名の方に、マウンテンビューのスシトミのお食事
券をお送りいたします。

Mako Chatfield様
Gary Sasaki様
Kumiko Iwasawa様

info at svjen.org まで、送付先をお知らせ下さい。

Sushi Tomi Japanese Restaurant
635 West Dana St.
Mountain View, CA 94041
Tel-650-968-3227

http://www.sushitomi.com/

(本日入荷のお魚 メーリングリスト参加のご希望は chef at sushitomi.com まで)

*御同僚・ご友人で起業や起業サポートに興味をお持ちの方にお心当たりがありまし
たら、是非このメールを御転送ください。

<SVJENスタッフ募集のおしらせ>

*SVJENは、起業家と起業のサポーターのボランティアで運営されております。現在
スタッフを募集しております。記事作成・編集、 Webサイト構築、イベントプランニ
ング、会場受付、Data入力など、空いている時間を活用して皆様のお力をお貸しくだ
さい。

詳細はSVJEN ホームページをご覧いただくか、以下websiteにてご登録下さい。

http://groups.yahoo.co.jp/group/help-svjen/

私どもはこれからも皆様のご要望にこたえた様々な活動を展開して参りたいと考えて
おりますので、引き続きご支援ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

mailto:info at svjen.org