[Svjen-list] SVJEN Roundtable Discussion on 7/28/2004

SVJEN Hitoshi Hokamura hitoshi at svjen.org
Sat Jul 17 19:43:07 EDT 2004

(this message is in Japanese only)

SVJENから皆様にお知らせです。

1. 第8回SVJENラウンドテーブルのお知らせ (2004年7月28日)

Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network(SVJEN)から第8回ラウンドテー
ブルのお知らせです。

SVJENラウンドテーブルは毎回テーマを決め、そのテーマを中心とした討論会を通じ
て起業家同士の交流を深めると同時に、さまざまな意味での情報交換により若手起業
家や起業を志望している方々への支援をしていこう、という主旨で企画されておりま
す。既に起業をされ様々な経験やミッションをお持ちの皆様との交流を通じ、より多
くの日本人起業家を輩出できるような支援とネットワーク作りをしていきたいと考え
ております。

今回のテーマは、「起業に際してのアメリカVISAの取得」です。
アメリカでの起業を目指す皆さんにとって、アメリカにおける労働ビザの取得は必要
不可欠なステップですが、9・11以降、ビザの取得はますます厳しさを増しており手
続きも複雑化する傾向にあります。

今回は、企業法と移民法を手がけられている、マーシャル・鈴木総合法律グループの
鈴木弁護士をお招きし、昨今のビザ最新事情と起業に伴うビザ知識についてディスカッ
ションを行います。

なおこの討論会では、アメリカの一般的な労働ビザ事情だけでなく、”自ら起業する”
場合に直面するビザ問題やその解決法、また昨今ビザを取得された方の生の体験談等
実践的な内容になりますので、起業志望者の皆さまにすぐ役に立てていただけるもの
であると考えております。

<第8回SVJENラウンドテーブル>

日時:        7月28日 (水曜日)
スピーカー: 鈴木弁護士(マーシャル・鈴木総合法律グループ)
場所:        JETROサンノゼオフィス
              111 W. St. John St., Ste. 705, San Jose, CA 95113
              Tel: 408-387-1301
スケジュール:
              6:00−6:30    受付、ネットワーキング
              6:30−8:30    ラウンドテーブル、討論会
              9:00−     懇親会 (TIED HOUSEを予定)

参加費:      無料(懇親会は別途)

内容や申し込みの詳細は、以下SVJEN websiteをご覧下さい。
http://www.svjen.org/

登録方法:
参加ご希望の方は、7月20日(火)までに下記内容を明記の上、
roundtable at svjen.org 宛てにemailでお申し込み下さい。

1) お名前
2)起業内容
(具体的にどのような起業をされているか、また起業志望の方は具体的な起業のご計
画とご予定を明記ください)

事務局にてお申し込み内容を検討の上、お返事申し上げます。
必ずお一人様ずつの登録をお願いいたします。
事前登録制のため当日の受付(参加)は一切お断りしておりますのであらかじめご了
承ください。

会場の関係で定員(20名)になり次第、締め切らせていただきます。

*本会への参加はシリコンバレーで実際に起業されている、もしくは起業を志望
されている方のみに限定させていただきます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network スタッフ一同

★★★★★★ 沖セミコンダクタから人材募集のお知らせ ★★★★★★★★★
SunnyvaleにあるOki Semiconductorでは、現在Silicon Foundry Sales Manager
とPlanner for Silicon Foundry Businessを募集しています。
詳細は以下のURLをご覧下さい。
http://www.jtpa.org/jobs/000200.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*御同僚・ご友人で起業や起業サポートに興味をお持ちの方にお心当たりがありまし
たら、是非このメールを御転送ください。

<SVJENスタッフ募集のおしらせ>

*SVJENは、起業家と起業のサポーターのボランティアで運営されております。現在
スタッフを募集しております。記事作成・編集、 Webサイト構築、イベントプランニ
ング、会場受付、Data入力など、空いている時間を活用して皆様のお力をお貸しくだ
さい。

詳細はSVJEN ホームページをご覧いただくか、以下websiteにてご登録下さい。

http://groups.yahoo.co.jp/group/help-svjen/

私どもはこれからも皆様のご要望にこたえた様々な活動を展開して参りたいと考えて
おりますので、引き続きご支援ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

mailto:info at svjen.org