[Svjen-list] SVJEN #4 Entrepreneur Talk Session on 6/3 with founders of IP Infusion

SVJEN Hitoshi Hokamura hitoshi at svjen.org
Mon May 17 12:07:50 EDT 2004

(this email is for the next Entrepreneur Talk Session in Japanese language)

Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network(SVJEN)から、第4回起業家トーク
セッションのお知らせです。

おかげさまで、2月26日(木)に行われた第3回起業家トークセッションは大好評のう
ちに幕を閉じました。レポートは以下のLINKからお読み下さい。
http://www.svjen.org/services/ts/03.html

SVJENでは、起業を目指す会員の皆様のご要望にさらにお応えするために、引き続き
第4回セッションを6月3日(木)に下記の要領にて開催いたします。

今回のセッションには、ルーティングソフト開発のリーダー企業であり、いずれはルー
ター業界トップのシスコ・システムズを脅かす存在になるとも言われているIP
Infusionを創業した吉川欣也氏と石黒邦宏氏の両氏をスピーカーとしてお迎えしまし
た。

同社の開発・販売しているソフトウェアは、インターネット通信の中核機器であるルー
タの機能を専用のハードウェアを必要とせず標準的な汎用サーバ上で稼動させるとい
う画期的なもので、専用ハードと比較して2倍以上という驚異のコストパフォーマン
スを誇るといいます。

軌道に乗っていた日本でのビジネスを投げ捨ててシリコンバレーに果敢に乗り込んで
きた辣腕ビジネスマンの吉川氏。
読書好きの学生時代から一転、フリーソフトプロジェクトを立ち上げ世界を揺るがし
た天才プログラマーの石黒氏。
2人の逸材がどのようにして出会い、そして生き馬の目を抜くといわれるIT業界で
数々の苦難を乗り越え「勝ち組」企業を築き上げてきたのか。

シリコンバレーにおける日本人起業家成功時代の黎明期を飾るお二人の体験談を是非
お楽しみ下さい。

講演後は懇親会も行われますので、こちらもどうぞご参加ください。

なお、石黒氏は以下のCNET Japanのブログに登場されています。
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001172.html

タイトル:『シスコ・システムズが最も恐れる男達』

スピーカー:吉川欣也氏(co-Founder & VP)/石黒邦宏氏(co-Founder & CTO)
            IP Infusion
            http://www.ipinfusion.com/jp/index.html

日時:      6月3日(木)午後6時半より

場所:      Wilson Sonsini Goodrich & Rosati (WSGR)
            950ビルディング 2F 大会議室
          (住所: 950 Page Mill road, Palo Alto)
地図:
http://www.wsgr.com/WSGR/Display.aspx?SectionName=locations/loc_paloalto.htm

(View campus mapをクリックして詳細地図をご覧下さい。950は、赤褐色のレンガ造
りのビルです。付近にWSGRのビルが複数ありますのでお間違えのないようご注意くだ
さい。)

スケジュール:
             6:30−7:00    受付、ネットワーキング
             7:00−8:30    講演、質疑応答
             8:30−9:30   懇親会

参加費:    事前登録 $20(飲み物、軽食込み)、当日受付 $25

なお、事前登録で定員に達した場合、当日会場にての席はございませんので、あらか
じめご了承ください。席数に限りがありますので、お早めの登録をお勧めいたします。

登録方法:  SVJENのwebsiteからオンライン登録を御願い致します。
            http://www.svjen.org/

お問い合わせ:mailto:info at svjen.org

なお、ご参加はSVJENの会員の方に限らせていただきます。まだ会員登録がお済みで
ない方は、以下のURLより会員登録(無料)をお願いいたします。
http://www.svjen.org/membership/registration_form.html

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network スタッフ一同

第7回ラウンドテーブルの報告レポート掲載

第7回ラウンドテーブル「スピンオフ起業に伴う知的財産(IP)に絡む諸問題とその対
応策」は3月15日に無事終了しました。報告レポートは以下のURLでご覧下さい。

http://www.svjen.org/services/rt/07.html

*御同僚・ご友人で起業に興味をお持ちの方にお心当たりがありましたら、是非この
メールを御転送ください。

*SVJENは、起業家と起業のサポーターのボランティアで運営されております。
現在スタッフを募集しております。記事作成・編集、インタビュー、Webサイト構築、
イベントプランニング、会場受付、Data入力など、さまざまな分野で皆様のお力をお
貸しください。詳細はSVJEN ホームページをご覧ください。

*配信停止を希望される方は、
mailto:info at svjen.org までお知らせください。